Monday, December 15, 2008

皆様有難うございました。


4日間皆様お疲れ様でした。
SHIHOこと黒田志保です。

本当に楽しく充実した内容でしたねぇ!!

とりあえず、ミクシーに書いた日記をコピペします。
また改めてちゃんと書きたいとは思いますが、
取り急ぎな感じです。

ちなみに僕のミクシーネームは、
芝犬ロック!!
です。
ミクシーユーザーの方、
のぞいてみて下さいね。

もし必要な方、メルアドあてに招待状を送ります。
以下、コピペです。

今日まで4日間のワークショップが終了した。
昨年に引き続き、 世田谷パブリックシアター主催、 ロンドン大学、ゴールドスミス分校の芸術家の為のコース。
『芸術を社会に』のワークショップ。
昨日までの内容はワークショップリーダーがより充実したワークショップをやるためのもの。
それは、演劇人だけではなく美術や音楽などをやっている人達にも門戸が開かれていた。
昨年と違うのは、お互いや日英の情報交換などにも重点が置かれた事。
今日はそのまとめの講演会と質疑応答。
演劇先進国だと勝手に思い込んでいた(いや、実際にいろいろ進んでいるのだけれど、)英国の演劇人達が、実際には日本演劇人の僕達と同じような悩みや生活苦に置かれているのだと言う事、それを知り得た事もなんだか勇気付けられた。
昨年に引き続き、 同じ事をやっている仲間が沢山居るのだと知れた事。
何人かとは良い友達になれそうな事も大きな収穫です。

マジで良い刺激と勉強になりました。

しかも、世田谷パブリックシアターが主催だから、
内容の充実差に比べて信じられないほど受講料が安い!!
他でやったらウン万円は当たり前っ!! そんなお得な講座でした。


それにしても、己が英語力の無さは、
不勉強だから当たり前なのだが、
本当に情けなく、悔しい!!

今まで、居酒屋で軽くコミュニケーションを目指してNHKの10分英会話番組観ていたけれど(しかもビール片手に)。
明日から最低三日間はまじめに勉強したいと思いました。


あーロンドン行きたくなってきたぁ!!

もし行ったら、 昼は勉強して、夜はライブハウスと、観劇三昧するんだぁ!!


よしっ、明日は年末ジャンボ買うぞー!!

No comments:

Post a Comment