Sunday, June 14, 2009

今日6/14の読売朝刊都民版



ご無沙汰しております。


黒田志保です。





恥ずかしながら、今朝6/14読売朝刊の都民版に、


僕の名前が載りました。





別に泥棒はしていません!!





あさって6/16(火)よりオープンする、


「せたがや若者サポートステーション」


(厚労省主催で、世田谷区と、NPO法人ワーカーズコープが運営する、


若者の為の自立・就労支援施設)


 


で非常勤で相談員として勤務し、
コミュニケーションを苦手とする若者達への、
演劇ワークショップ(コミュニケーションスキルアップ講座)を担当致します。








最近の調査では東京都だけでひきこもりの若者は約25,000-人。
ひきこもりに近い状態に居る若者が160,000人以上。
もの凄い数の若者達が辛い思いをしています。





こんな僕が、
ほんの僅かでも、
お役に立てれば良いなぁと思っています。



せたがやサポステは池尻のIID世田谷ものつくり学校の三階にあります。
URL http://y-setagaya.roukyou.gr.jp
E-MAIL y-setagaya@roukyou.gr.jp

電話03-5779-8222
FAX03-3424-7786

ここに相談に来る若者達に、
社会体験や、職場見学・体験先等、
何か良い情報が有りましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

No comments:

Post a Comment