Thursday, May 21, 2009

路上演劇祭 in 浜松のお知らせ

こんにちは、かにやです。

今年、静岡県浜松市で2001年に行われた路上演劇祭が今月24日に復活します。
私はワークショップ企画の中の「ヒストリワークショップ」の進行を担当していて、
インドネシアやブラジル、ペルーで生まれ育ち、今は浜松で暮らしている10代~20代の若者たちと一緒に劇づくりをしています。

発表する作品は、インドネシアに帰化したある日本兵のお話。
ワークショップ参加者の曽祖父がモデルになっています。
どんな思いで、どんな理由でその地にいたのか、当時の写真や手紙、今インドネシアにいる家族への取材などをヒントにして、その半生に思いを馳せてみんなで作りました。
まだ作っている最中ですが、どうなるか楽しみです。

もしもふらりと浜松にお越しの際には、是非見に来てください。
すずきこーたさんもセロウアチパのメンバーとして参加しています。
当日のスケジュールなど詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://rojoengekihamamatsu.hamazo.tv/

No comments:

Post a Comment